エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】安住紳一郎アナ『THE TIME,』で“すりガラス芸”をやらされる 「テレビ見ている人、面白いんですか?」

2020年4月放送の『ぴったんこカン・カン』(TBS系)で2人と共演した当時を振り返る。

パネルは安住アナ自らが用意(画像は『TBS『THE TIME, 』 2021年11月16日付Twitter「関係者Aが独占告白」』のスクリーンショット)

「結婚報道を見て“やっぱりなぁ”と思いましたよね~、仲良かったですから」「スポーツ紙が“2人が交際している”と報道した直後で、現場では結構動揺してましたけどね、私が」と話す。だが気を遣う彼をよそに菅田と小松は大変仲睦まじく、安住アナは「自分が邪魔者みたいだった」と家に帰ってから落ち込んだようである。この証言をウンウンと頷きながら、真剣に聞いている宇賀神メグアナ。スタジオ内からはスタッフが爆笑する声が聞こえたが、当の安住アナは「これ、本当にテレビ見ている人、面白いんですか?」と不安そうであった。

このコントのような演出に、ツイッター上では「番組関係者=安住アナw」、「もう朝からお腹抱えて笑いました。安住さん引き出しが無限大な気がする」、「やりきるところが素晴らしいですね」、「安住さんすりガラス芸サイコーでしたよ」「朝から安住アナのアナログモザイクとセルフボイスチェンジに笑いました」と概ね好評だった。しかし次番組『ラヴィット!』MCの川島明麒麟)とのクロストークでは、「もしかしたら『THE TIME,』に、よくない作家さんが入っているかも」と笑いながら心配していた。

画像2、3枚目は『TBS『THE TIME, 』 2021年11月16日付Twitter「関係者Aが独占告白」、2021年11月4日付Twitter「♪そろそろ始まるよん」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

菅田将暉&小松菜奈との共演を振り返った安住紳一郎アナ(画像は『TBS『THE TIME, 』 2021年11月4日付Twitter「♪そろそろ始まるよん」』のスクリーンショット)

1 2