エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】麒麟・川島『ラヴィット!』出演あのちゃんを本気で心配「違法なものをやってる」と疑いも

『水曜日のダウンタウン』(TBS系)による「『ラヴィット!』の女性ゲストを大喜利芸人軍団が遠隔操作すれば、レギュラーメンバーより笑い取れる説」を、歌手でモデルのあの(元ゆるめるモ!)により実行された当時の心境をMCの川島明(麒麟)がラジオ番組で語っている。まさか生放送でドッキリを仕掛けてくるとは考えていなかったので、あのを「絶対ヤバい奴」だと思っていたらしい。

『ラヴィット!』は社会的事件や芸能界・スポーツ界の話題は一切扱わず、衣食住遊をテーマに生活情報に特化した内容になっており、それに関するVTRを見ながらクイズが何問か出される。正解を考えるよりもより面白いボケを発表することに力を入れるのが恒例となっており、朝から生放送で繰り広げられる“大喜利大会”と化している。

13日放送された同番組にゲストで初出演したあのに、千原ジュニア(千原兄弟)ら芸人たちが別室から大喜利の答えを指示した。「にんにくの匂い消しとして、牛乳を飲む以外の有名な方法は?」には“ベロにサランラップを巻く”、「やげん掘の唐辛子に含まれるのは、唐辛子、焼唐辛子、けしの実、麻の実、粉山椒、黒胡麻、もう1つは?」には“ほぐした赤LARK(たばこ)”、“チーソーの赤い部分(麻雀)”と回答。「こいつは何を言うてるんですか?」と川島明は笑いに変えようとするが、

1 2