海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「もっとどこか行きたい」車から降りるのを拒む頑固なゴールデン・レトリバーが人気(米)<動画あり>

このような声が寄せられた。

「うちのゴールデンなんか、車から降ろそうとすると怒るのよ!」
「こんな反抗的なゴールデン、面白すぎるし、これが典型的なゴールデンだよね。」
「わかるよ。車に乗ってる時間が十分じゃなかったんだよね。飼い主さんはその周辺を何回かドライブしなきゃ。」

どうやらレニーと同様にドライブ後に車から降りるのを拒否するゴールデン・レトリバーがいるようだ。そして多くのゴールデン・レトリバーの飼い主がレニーの行動を「典型的なゴールデンの行動」とみており、動画を楽しんでいた。

ちなみに一般社団法人「ジャパンケネルクラブ」によると、ゴールデン・レトリバーの性格は一般的に「従順で、利口で天賦の作業能力を備える。優しく友好的で、自信に満ちている」とのことだが、普段は従順なゴールデン・レトリバーも時にはレニーのように“我を通したくなる”こともあるようだ。

画像は『Sam Dawson 2021年11月5日付Facebook「They really have a mind of their own」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

「まだどっか行きたい」とでも言っているかのようなレニー(画像は『Sam Dawson 2021年11月5日付Facebook「They really have a mind of their own」』のスクリーンショット)

1 2