海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】気に入らない散歩道で死んだふりをする犬(スコットランド)

スーパーマーケットのお菓子売り場などで駄々をこねて床に座り込んでしまう子がいるように、犬も同じような行動をすることがあるようだ。このほどスコットランドで、気に入らない散歩道ではその場で死んだふりをする犬が話題になっている。『The Sun』『Mirror』などが伝えた。

パース・アンド・キンロスのクリエフに住むミシェル・ブリスランドさん(Michele Bilsland、43)は犬の散歩代行(ドッグウォーカー)をしており、顧客にはロズ・二ブロックさん(Roz Niblock、30)の愛犬で“ベグビー”という名の雄の4歳になるオールド・イングリッシュ・ブルドッグがいる。

今月15日の午後、ミシェルさんはいつものようにベグビーを散歩させることになったが、少しぐずついた天気だったことから普段より短いルートを通ることにした。いつもは直進して森の中を通るのだが、近道するために左へ曲がろうとした。

するとベグビーは1時間ほどのいつもの散歩ルートとは違うことに気付き、地面にいきなり横に倒れたのである。その様子はまるで死んだふりでもしているかのようで、もっと長く散歩したいというベグビーなりの可愛らしい反抗の態度だった。

3か月前からベグビーを散歩させていたミシェルさんにとって、この行動の意味はじゅうぶんに理解していた。しかしこの時、車で通りかかった2人組の男性がベグビーの身に何か問題が起きて倒れていると思い、

1 2