エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ナイツ塙“菅田将暉&小松菜奈”の新ネタ作りに苦戦、土屋は『ディスベビ』に衝撃「これから見る人増えるかも」

思わず「それいいな」と漏らした塙。しかしリスナーから寄せられた「『菅田』をカンダと読んで『カンダマサキさん結婚しました』とボケるのはどうでしょう」という声には「やっぱりスダマチャキの方がおもしろい」とこだわり、「コマチュナナでかぶせてるから。(同じことを繰り返して笑いを誘う手法)“天丼”を使ってるからね」と解説した。やはり「スダマチャキとコマチュナナ」が一番しっくりくるそうだ。ただ土屋は、塙のセンスを疑われて『M-1』の審査員を降ろされないか心配していた。

ちなみに時事ネタをお笑いにつなげようとする発想は、ナイツ塙のみならず誰しもあるらしい。辛坊治郎氏は16日放送のラジオ番組『辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!』(ニッポン放送)で小松菜奈の名前に注目すると、「菜奈の奈をとったら『小松菜』になるんですよ!」と悦に入ったものの、笑いを誘うどころかスタジオ中が静まりかえった。

ちなみにナイツ土屋は、Netflixが配信する映画『浅草キッド』(12月9日より)で共演する俳優・柳楽優弥をよく知ろうと、主演映画『ディストラクション・ベイビーズ』(2016年公開)を映像作品で見たという。暴力的な描写が多く柳楽の役どころがあまりに怖かったため、それを見た後に『浅草キッド』の撮影現場で会うと「ずっと柳楽さんにビビっていた」そうだ。

土屋によると『ディストラクション・ベイビーズ』で初共演した菅田将暉と小松菜奈の役柄も「けっこう過激だった」という。「それが出会いだと思うとすごいですね。結婚したことでまた映画を見る人多いんじゃない」と期待すれば、塙も「今のを聞いて見たくなった」と興味津々だった。

画像2枚目は『ナイツ土屋伸之 2021年10月11日付Instagram「#Netflixオリジナル映画『浅草キッド』の場面写真が、このほど披露されました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『浅草キッド』でビートたけし役の柳楽優弥とキヨシ役の土屋伸之(画像は『ナイツ土屋伸之 2021年10月11日付Instagram「#Netflixオリジナル映画『浅草キッド』の場面写真が、このほど披露されました!」』のスクリーンショット)

1 2