エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ナイツ塙“菅田将暉&小松菜奈”の新ネタ作りに苦戦、土屋は『ディスベビ』に衝撃「これから見る人増えるかも」

お笑いコンビ・ナイツの塙宣之は、細木数子さんや瀬戸内寂聴さんの訃報、将棋の藤井聡太新竜王誕生といった最近の出来事をもとにしたミニ漫才をブログで披露している。このほどナイツがパーソナリティーを務めるラジオ番組で菅田将暉と小松菜奈の結婚を話題に取り上げてネタを作ろうとしたところ、中途半端なギャグに相方の土屋伸之が「なんてツッコめばいいの」と戸惑っていた。一方その土屋は最近、菅田と小松が5年前に初共演した映画を見る機会があり衝撃を受けたという。

11月16日放送の『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)で塙宣之が「スダマチャキとコマチュナナが結婚しましたけれど」と赤ちゃん言葉のようにしゃべり出したため、土屋伸之が「え? 何ですかそれ?」と怪訝そうに返した。塙は菅田将暉小松菜奈の結婚がタイムリーな話題だけに何とかギャグにしようと焦って「まだ仕上がっていない」ネタを口にしたという。懲りずに「スダマチャキとコマチュナナが…」とボケ続けるので、土屋も「でき上がってから言って」と苦笑するしかなかった。

その場をしのぐため、火曜日パートナーの山崎ケイ相席スタート)に「ケイちゃんだったらなんてボケる?」とムチャぶりしたところ、タレントの堺正章にかけて「スダマチャアキ」と答えたので、

1 2