エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山里亮太『逆転人生』収録でとろサーモン久保田をゲストに迎え「見事にぶっこわしてた」

山里亮太(南海キャンディーズ)がMCを担当するNHK総合のドキュメンタリー番組『逆転人生』に昨年出演して奔放ぶりが話題になったとろサーモン・久保田かずのぶ。毒舌キャラの山里でさえ、久保田の暴言は編集によりほとんどカットになるだろうと指摘したほどだ。そんな因縁のある久保田が再び『逆転人生』に出演するようだ。このほど収録を終えた山里が、久保田について「見事にぶっこわしてた」とラジオ番組でぶっちゃけた。

『逆転人生』特別編の収録を終えたという山里亮太が、11月3日深夜放送のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で「細かくは言えないが」と内容を伏せながらも女性タレントやお笑い芸人などゲストの顔ぶれを明かすなか、「そこにいらっしゃったのがとろサーモンの久保田先生ですね」と切り出してハプニングを予感させた。

特別編とあって山里が本番前に「久保ちゃん、大丈夫か? 今日はテーマもしっかりしてるぜ。頼むよ、久保ちゃん!」と念を押したところ、久保田かずのぶは「大丈夫だ」と自信満々に答えたという。ところが本番が始まってゲスト紹介に入り「そしてとろサーモン久保田さんでーす」と言われて発した第一声が「ぶっこわーす!」だったそうだ。序盤のエピソードを話した山里は、収録を振り返り「見事にぶっこわしてましたよ、彼は」と呆れていた。

TBSラジオ『山里亮太の不毛な議論』オフショット(画像は『JUNK(TBSラジオ) 2021年11月4日付Twitter「TBSラジオ水曜JUNK「#山里亮太 の不毛な議論」」』のスクリーンショット)

山里亮太と久保田かずのぶは同じ大阪NSC22期生である。山里が2019年6月5日に女優の蒼井優と結婚会見を行った際

1 2