エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】蒼井優「終電帰宅」「指輪なし」庶民派エピソードで好感度爆上げ 山里亮太との結婚会見で

世間をあっと驚かせた南海キャンディーズ・山里亮太(42)と女優・蒼井優(33)の電撃婚。5日夜に2ショット結婚報告会見が都内ホテルにて行われ、3日に入籍したばかりの新婚ホヤホヤの2人がマスコミの質問に応じた。山里の相方で2人のキューピッドの山崎静代も同席した会見では、山里が終始リードし、和やかムードのなか幸せいっぱいの様子。山里が、これまでたびたび“魔性”と形容された蒼井について男らしくキッパリ「心配ない」と発言したことなどから、山里への評価も一気に上昇。さらに蒼井の好感度も上がったようだ。

会見で山里亮太の隣に並んだ蒼井優は、幸せそうに満面の笑みを見せ、ときに真剣な表情で質問に回答した。この注目の会見にはネット上でさまざまな声が飛び交った。なかでも蒼井の庶民派ぶりに驚いた人も少なくない。

会見で山里が「蒼井に一番キュンとしたこと」として、2人が付き合う前にみんなで飲んでいる時に蒼井がタクシーに乗らずに終電で帰った話を披露。これにはツイッターなどで「蒼井優が終電で帰る? タクシーじゃないのか?」「蒼井優、終電で帰るの? 終電に蒼井優がいる?ってなった」「蒼井優 売れてる芸能人もけっこう電車に乗るんだね」と驚く人や、「タクシー使わないで間に合うんでって言って終電で帰ろうとする蒼井優ちゃん可愛いしそれにめちゃめちゃキュンとしたって言ってた山ちゃんも好きだ」などの反響があった。

また結婚指輪は、自分は日頃から大切なものを失くしてしまうため「お断りしました」と蒼井。「だとしたら、何かを一緒に経験することに(お金を)使って欲しいかなと思って」と話し、

1 2