エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】山里亮太、スピード電撃婚の蒼井優を「すごい素敵な人」 「すっぱ抜かれた!」と悔しがる

お笑いコンビ、南海キャンディーズ・山里亮太(42)と女優・蒼井優(33)が、今月3日に入籍していたことが明らかになり、ブサイクでモテないキャラの山ちゃんと人気女優との電撃結婚に世間に衝撃が走った。山里は5日に朝の情報番組『スッキリ』に「天の声」として出演し、結婚について語った。

「おはようございまーす! お騒がせしています、僕の親友が」で始まった「天の声」は、あくまでも山里亮太は“自分の親友”として結婚に触れた。「山ちゃんは『あー、すっぱ抜かれた!』と言っていた。今日の2時ぐらいに皆さまにお知らせして夜に2人で会見するという予定だったみたいよ」と裏事情を暴露すると、「そういう予定組んでいたんだ?」とMCの加藤浩次も驚く。特ダネを報道したスポーツ紙には、山里も「すごい仕事熱心!」と舌を巻いた。

「どういういきさつよ?」と詰め寄る加藤に、山里は「気になるよね。その答えは会見にあるんじゃないかな。あいつラジオもやってるから」と返すと加藤も「出し惜しみするんじゃないよ」と悔しがった。それでも「スピード婚なわけでしょ」と食い下がると、

1 2