エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】蒼井優“推しアイドル”アンジュルムとついにコラボ ファンは「蒼井さんが仕掛けてくれてる!」

かねてからアイドルグループ「アンジュルム」のファンを公言してきた女優の蒼井優。現在出演中のドラマ『このマンガがすごい!』のオープニングテーマにアンジュルムの楽曲が起用されたのも蒼井の強い要望があってのことだというが、アンジュルムのYouTube公式チャンネルではついに蒼井と彼女たちとのコラボ動画が登場した。

蒼井優が出演しているテレビ東京の深夜ドラマ『このマンガがすごい!』は、毎回登場するゲスト俳優がそれぞれ実写化したい漫画を選び、登場キャラクターと一体化するまでを描いたドキュメンタリー風ドラマ。蒼井はナビゲーターとして毎週登場し、ゲストと熱いトークを繰り広げている。

このドラマのオープニングテーマがアンジュルムの『タデ食う虫もLike it!』で、ドラマのテーマ同様に力強い歌声を響かせている。彼女たちの楽曲が起用されたのは、かねてから“箱推し”を公言している蒼井たっての希望だったそうで、ドラマの冒頭では楽曲を聴きながらリズムに乗る蒼井の姿も見られる。オープニング映像は毎回異なるという手の込みようで、19日深夜に放送された第3話では、新たにダンスを踊る蒼井の姿も披露されていた。

そして今回、ついにアンジュルムとのコラボ動画が公開された。アンジュルムのYouTube公式チャンネルにて、

1 2