海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】クマの銅像に恋した野生のクマ “実らぬ恋”に「早く本物の相手が見つかるといいね」(米)<動画あり>

おっちょこちょいなクマの勘違いによる“実らない恋”に微笑ましい気持ちになったようで、以下のような声が寄せられた。

「なんて、かわいいの! 動物って本当に私たちを笑顔にしてくれるよね。」
「かわいそうなクマ、本物の相手が見つかるといいね。」
「わたしの街には犬の像があるんだけど、散歩中の犬はいつもこの犬の像に近づいて匂いを嗅いで行くよ。」

愛情たっぷりにクマの銅像を抱きしめる(画像は『New York Post 2021年9月27日付「Bear canoodles with statue in man’s backyard」』のスクリーンショット)

今回のクマのように、動物に似せた銅像や模型などをつがいの相手と勘違いする動物は他にもいるようだ。2018年にはニュージーランドでカツオドリの雄が模型でできた雌をつがいとして長年寄り添い、その恋が実ることなく模型のそばで亡くなったという。

画像は『New York Post 2021年9月27日付「Bear canoodles with statue in man’s backyard」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

撮影者の男性は笑いが止まらなかったようだ(画像は『New York Post 2021年9月27日付「Bear canoodles with statue in man’s backyard」』のスクリーンショット)

1 2