海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】線路で死んだパートナーのそばを離れない白鳥、列車が1時間運行停止に(独)

鳥類の中でも繁殖する相手を一生変えずに添い遂げる種がいるが、白鳥も同じパートナーとともに生涯を過ごすようだ。このほどドイツで、線路内にいた白鳥が死んだパートナーのそばから離れることを拒み、列車が一時運行を停止したという。『New York Post』『The Guardian』などが伝えている。

ドイツのヘッセン州カッセル郡フルダタール付近の高速列車が通過する線路内に今月23日、座り込んでいる1羽の白鳥が発見された。すぐに警察官と消防隊が駆けつけて白鳥を保護することにした。

しかし白鳥は保護されるのを拒み、まるで線路から離れることを拒否するかのようだった。そのためカッセル―ゲッティンゲン間の高速列車23本の運行を1時間近く見合わせる事態となってしまった。

実はこの白鳥のパートナーが線路上の架線に触れてしまったせいで、そこに引っ掛かったまま絶命してしまった。線路に留まっていた白鳥は、その死んだパートナーを偲んでいたようだ。

一部のメディアでは「悲しみに暮れた白鳥は、死んだパートナーのそばに座って喪に服していた。当局が保護しようと試みたが抵抗した」と報じている。

警察の発表によると、

1 2