エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】小島瑠璃子、最近のホットスポットには「サメが300匹」 1人で行って「ボーっとする」に心配の声

タレントの小島瑠璃子(27)が生配信番組『#Twitter 夏祭り ~真夏の打ち上げ~』に出演し、最近のホットスポットについて語った。そこに1人で行ってボーっとするという小島に、共演者からは「一番疲れている方ですよ」「元気出して」という声があがった。

27日にTwitterで生配信された同番組のコンセプトは「日本を労う打ち上げパーティー」。上半期に関心の高かったトレンドワードを振り返り、トレンドワードにちなんだ企画を楽しんだ。MCを麒麟・川島明、サブMCをかまいたち(山内健司・濱家隆一)、天の声の進行役を天津・向清太朗が務め、前半には小倉唯、小栗有以(AKB48)、小島瑠璃子、マヂカルラブリー(野田クリスタル・村上)が出演したが、夏祭りらしく全員浴衣姿で登場した。

MCの麒麟・川島明、サブMCのかまいたち(山内健司・濱家隆一)(C)#Twitterトレンド大賞 実行委員会

番組では「上半期トレンド振り返り! 打ち上げトーク」として、2021年上半期のトレンドワードの中から特に印象深かった18個のキーワードをピックアップして、それについて出演者がトークを繰り広げた。「大谷翔平」「ニシキヘビ」「皆既月食」「鬼滅2期」「モンハン」などの言葉が並ぶなか、今年20歳になる小栗有以は「成人式中止」を選んだ。小栗は「今年もこの状態なのでどうなるか分からないんですけど、やっぱり一生に一度なので成人式したいなという気持ちはありますね」と希望した。

成人式に出席したいという小栗有以(C)#Twitterトレンド大賞 実行委員会

自身の成人式について聞かれた“こじるり”こと小島瑠璃子は、当日は仕事があって行けなかったが「(所属事務所の)ホリプロが目黒にあるので目黒の雅叙園でお写真撮らせてもらいました」と振り返った。マネージャーらスタッフが駆け付けて「おめでとう」と拍手して祝福してくれたという。「ありがたい」と感謝するこじるりに山内健司は「会社にすごく大事にされてる」と感心していた。

その小島瑠璃子は、上半期のトレンドワードから「Among Us」(ゲーム)をピックアップ。「友達に教えてもらって、お互い別々の家にいてもできるんで、自粛期間中にピッタリだったんですよね」とステイホーム中に楽しんでいたそうで、「人狼ゲームのネットバージョンみたいな感じ」と説明した。こじるりが「1人悪者がいるからその人を捜す。その人はこっそりいっぱい殺していっちゃう」と続けると、川島明も「そうそう。めちゃめちゃ知ってます」と頷き、こじるりが「キルするときの演出がグロくて大人向きだったりする」と言うと、川島も「絵柄的には可愛らしい感じなんですけど、そこだけ残酷」と共感して、2人で「面白い」と口を揃えて盛り上がった。

トークで盛り上がる小島瑠璃子(C)#Twitterトレンド大賞 実行委員会

自宅ではゲームにハマったというこじるりだが、

1 2