エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】小島瑠璃子“キングダムいじり”が影響か 太田光の勢いにトークの精彩欠く

タレントの小島瑠璃子とお笑いコンビ・爆笑問題は、以前から小島のスキャンダル絡みで因縁がある。このたび小島瑠璃子が爆笑問題の太田光と共演したことでその一面をうかがわせるようなリアクションをしたが、実は久しぶりに会った太田から挨拶代わりに際どいいじりをお見舞いされていたようだ。太田によると、いつも明るい小島がその時ばかりは珍しく顔を曇らせたという。

爆笑問題の田中裕二が療養中に収録が行われたため、2月25日放送の『秘密のケンミンSHOW極』(読売テレビ・日本テレビ系)では相方の太田光が代役でMCを務めた。その回に千葉県民代表で出演したのが小島瑠璃子である。小島は中盤までほとんどしゃべらなかったが、奈良県の柿の葉寿司が話題になるとようやく「まだ食べたことないんです」とコメントした。

すると太田に「食べたことないの!」「何で苦手なの?」と質問攻めにされ、小島はトークの勢いにのまれながら「目には入ってたけど…セレクトしたことがなくて」と答えるのがやっとだった。太田は「なんか文句あるわけ?」「なんかサバに恨みでもあるの?」とさらに追及して動揺させたため、MCの久本雅美が「一言いいですか、田中帰ってきてー!」と叫んでその場をしのいだ。

くも膜下出血と脳梗塞と診断されて緊急入院した田中裕二が、1月27日に退院して療養に入ってから数日後のことだ。2月2日深夜放送のラジオ番組『JUNK爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、太田光が『秘密のケンミンSHOW極』の収録について話した。太田は小島瑠璃子と久々に会ったので挨拶代わりに、

1 2