エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】小島瑠璃子、お詫びから好感度につながる圧倒的キャラ ツイートのミスは「三村マサカズ直伝」のボケ?

誰しも小さなミスをした後に、なぜか凡ミスを続けてしまう経験があるのではないか。タレントの小島瑠璃子がツイートでそのようなミスを重ねてしまい、「何でまたやっちゃうかなぁ」と思ったことだろう。しかし人柄もあってかイメージダウンする気配はなく、逆に好意的な声さえ寄せられているのだ。

12月23日開催予定の『小島瑠璃子 オンラインBirthdayイベント2020』について14日、Twitterで「今年もBirthdayイベントやります!」と元気よく告知した小島瑠璃子。イベントの概要を伝えると「お知らせ遅くなりごめんなさい」とお詫びで結んでいた。

その後すぐに「さっきのツイートを詳しく…」と切り出し、第1部のライブ配信は誰でも見ることができるが、第2部の「オンラインミート&グリート」に参加できるのはホリプロオンラインショップで小島のカレンダーを購入して抽選に当たった人のみとなるため、それ以外のところでカレンダーを買った場合は「テレビ電話応募の対象になりません。ごめんなさい」と補足した。

詫びてばかりの小島だが、なんと第1部について「どなたでもご覧いただけます!」と伝えるべきところを間違って「どなたでもご飯いただけます!」とツイートしてしまい、フォロワーから「ご飯いただけるんすか!?(笑)」、「ご馳走さまです!」、「ご飯かわいい 笑」とツッコミが殺到した。

ミスに気づいた小島は慌ててその文面をRTしたうえで、「すいません、ご覧いただけます!です ディナーショーではありません」とまたしても詫びることになった。

そんな小島瑠璃子の訂正ツイートには、

1 2