エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】小島瑠璃子、お詫びから好感度につながる圧倒的キャラ ツイートのミスは「三村マサカズ直伝」のボケ?

「ご飯でも良かったのに笑」、「オンラインで食事会にしましょう」と好意的な声が寄せられており、「三村さん直伝のボケや」、「めっちゃ笑える。ツイ消ししないこじるりさん好き」と多くが和まされたようである。ちなみに三村マサカズ(さまぁ~ず)は同じ事務所・ホリプロの先輩で、ラジオ番組で一緒にパーソナリティーを務める間柄だ。

小島瑠璃子と言えば、11月29日放送の『テレビ千鳥』(テレビ朝日系)で「顔面テープ選手権」に参戦して研ナオコのものまねを披露したが、オンエア後に当の研ナオコがTwitterでリアクションしたことから「研さん、小島瑠璃子と申します! 直接ご挨拶する機会がなく、この様な場所をお借りします。この度は大変失礼致しました」とツイートして詫びたことは記憶に新しい。

実は12月12日放送のラジオ番組『さまぁ~ず三村マサカズと小島瑠璃子の「みむこじラジオ!」』(ニッポン放送)で小島はその後に研ナオコとスタジオで偶然会ったことを明かしており、改めて「顔面テープ」の件を詫びたところ、叱られるどころか「じゃんじゃんやっちゃって」と励まされたという。何ごとも一生懸命に取り組む姿勢と、詫びるべき時には素直に頭を下げる小島瑠璃子のキャラクターに相手も好感を持つのかもしれない。

画像2枚目は『小島瑠璃子 2019年1月21日付Instagram「みむこじラジオ。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

小島瑠璃子とホリプロの先輩・三村マサカズ(画像は『小島瑠璃子 2019年1月21日付Instagram「みむこじラジオ。」』のスクリーンショット)

1 2