エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『キングダム』作者と破局報道の小島瑠璃子、プライベートと仕事の両立に悩み「今、怖いです」

タレントの小島瑠璃子(27)と人気漫画『キングダム』の作者・原泰久氏(46)が破局したことを6月28日に一部スポーツ紙が報じた。小島は23日放送のトークバラエティ番組に出演した際、原氏との交際には直接触れなかったもののプライベートと仕事の両立に悩んでいることや自立へのこだわりを話すなか、結婚についての悩みを相談して周囲を慌てさせていた。

小島瑠璃子及び原泰久氏はSNSなどで公に発信してはいないが、このたびの破局報道により注目を集めているのが23日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に出演した小島の発言だ。小島は昨年の春頃まで中国にわたって1人でどこまでやれるか試す壮大なプランを立てていたがコロナ禍で変更を余儀なくされ、日本国内で「自分はどう生きれば幸せなのか」を考え抜いたという。

仕事が好きだという小島は自分でお金を稼ぐことにこだわりを持っているため、プライベートで何か変化があるだけで仕事に影響を及ぼすことを懸念して「(仕事が)そんなにも揺らいじゃうのかと思って今、怖いですね」と胸のうちを明かした。さらに「私、誰と結婚したら…?」と悩みを吐露したところ、それまで原氏との交際について全く触れなかっただけにMCのオードリー・春日俊彰も「答えられるかそんなもん!」と戸惑いを隠せなかった。

小島瑠璃子は緊急事態宣言下におけるゴールデンウィークを自宅で過ごしており、5月4日にインスタグラムで「これでもかというぐらい寝ると決めたので罪悪感ありません」と仕事が再開するまでの暮らしぶりを明かし「鬱々とする時もありますが、気持ち落とさず!」と鼓舞していた。一方で原泰久氏はゴールデンウィーク中もTwitterで『キングダム』についてツイートするなか、

1 2