エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ニッチェ近藤“うっすら”ダイエットの成果に驚きの声 「体重以上に身体の変化が凄い」

“うっすら”ダイエットを実践しているお笑いコンビ・ニッチェの近藤くみこ(38)が、スタートからおよそ4か月が経過した体重などの変化をブログに報告した。ビフォーアフターの写真も公開しており、かなり体型も変化しているようだ。

近藤くみこが、公式ブログ『ああ、平屋にすみたい』でダイエット宣言をしたのは4月11日。「明日から! うっすらダイエットしますね」と伝え、体調管理ともう少し動ける体になるのが目的と報告していた。ダイエット初日の12日には体重と体脂肪率などが公開され、体重68.95kg、体脂肪率37.7%と表示されている(身長は152cm)。だが宣言したものの差し入れにお菓子をもらうことが多く、仕事では食べるロケもある。そこは“うっすら”ダイエットなので、少しずつコソコソと食べる量を減らし、昼ごはんをサラダと納豆だけにしたり、夜は豆腐そうめんを食べたりと工夫したそうだ。運動は“毎日は絶対絶対ムリ”だが、6月16日には40分以上の時間をかけて歩いて帰宅している。こうして常に「自分はダイエット中だ」と心がけ、できる範囲で食事の内容や量を変えたり、なるべく運動をするようにしていたのだ。

そして8月6日のブログでダイエットの結果を発表したわけだが、なんと開始から1か月間は“イメージトレーニング”をしていたという。「ダイエットします!」と宣言したことでストレスを感じてしまい、食生活を見直す気になれなかったようだ。しかし5月に入ってからは俄然やる気になり、

1 2