エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ニッチェ近藤、4月から始めた“うっすら”ダイエットに相方・江上が驚き「痩せましたね~」

お笑いコンビ・ニッチェの近藤くみこ(38)は、4月12日から“うっすら”ダイエットを実践している。厳しい食事制限やジムに通っているわけではなく、毎日の食事の見直しや時間がある時は歩いて帰宅する緩めのダイエットだ。それでも見た目で痩せてきたのが分かると、相方の江上敬子(36)も驚いているようだ。

昨年11月1日にかねてから交際していた『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)のプロデューサーと入籍した近藤くみこ。今年3月13日放送の同番組では2人の結婚式が行われ、交際のきっかけは「ニッチェ回の打ち上げ」と明かしていた。初デートはゴルフの練習場で、近藤はこの時がゴルフデビューだったがすっかり夢中になり、今ではゴルフに誘った夫が驚くほどハマっているそうだ。

そんな近藤が、公式ブログ『ああ、平屋にすみたい』でダイエット宣言をしたのは4月11日。「明日から! うっすらダイエットしますね」と伝え、体調管理ともう少し動ける体になるのが目的と報告していた。ダイエット初日の12日には体重と体脂肪率などが公開され、体重68.95kg、体脂肪率37.7%と表示されている(身長は152cm)。だが宣言したものの差し入れにお菓子をもらうことが多く、仕事で食べるロケもある。そこは“うっすら”ダイエットなので、少しずつコソコソと食べる量を減らし、昼ごはんをサラダと納豆だけにしたり、夜は豆腐そうめんを食べたりと工夫しているそうだ。オートミールをおじや風に食べるのもオススメだという。運動は“毎日は絶対絶対ムリ”だが、6月16日には40分以上の時間をかけて歩いて帰宅している。こうして常に「自分はダイエット中だ」と心がけ、

1 2