海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】1歳半の娘にワイン飲ませる動画投稿の母、実刑判決免れる(スコットランド)

判事は「2人が子供にワインを与えた証拠はない」との結論を出し、母親には社会奉仕活動命令と21か月の保護観察処分、友人には12か月の保護観察処分を言い渡した。弁護人は「2人ともメンタルヘルスの問題を抱えている」と話しており、女児は現在、親戚が面倒を見ているという。

なおこの判決には「明らかにワインと分かるのに、なぜ?」「刑が軽すぎる」「子供を持つ資格なし」「悲しいニュース」「実刑判決を求む」「ジョークでは済まされない」「子供は親を選べないとしても、メンタルヘルスのある母親をサポートすることはできなかったのか」「あの状態でワインを注がれたら、苦しいだろうね」「虐待でなかったらなんなんだ!」といった声があがった。

ちなみにお酒が子供の体に与える影響は深刻で、ポーランドでは2018年に出産した母親がアルコールを摂取していたために、生まれた赤ちゃんからは母親の2倍、法的制限値の10倍ものアルコール濃度が確認されていた

画像は『Daily Record 2021年8月24日付「Moment Scots baby ‘fed wine’ in clip that shocked and distressed social media users」(Image: UGC)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

ワインボトルから直接飲まされる女児(画像は『Daily Record 2021年8月24日付「Moment Scots baby ‘fed wine’ in clip that shocked and distressed social media users」(Image: UGC)』のスクリーンショット)

1 2