海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】1歳半の娘にワイン飲ませる動画投稿の母、実刑判決免れる(スコットランド)

今から1年半前、1歳半ほどの女児に大人がボトルから直接ワインを飲ませていると思われる動画が拡散した。動画の制作に関わったのは20代の女2人で、その裁判が今月23日にエディンバラ保安官裁判所で行われた。『Daily Record』「The Sun』などが伝えている。

問題が起きたのはスコットランド、ミッドロージアンの敷地内にある家で、昨年1月のことだった。女2人は撮影した動画をFacebookに投稿すると拡散し「これは虐待ではないか」と非難が殺到、地元警察は母親(26)と友人(24)2人を幼児虐待などの容疑で逮捕した。

動画では、ベビーチェアーに座っている女児の口に、女(24)がワインボトルから直接中味を注いでいるのが見て取れる。ワインと思われる液体をボトルからそのまま飲まされた女児は頭を後方に反らせており、しばらくすると泣き始めてしまう。女児は明らかに嫌がっているが、女2人がただ面白がってやっていたのか、当時酔っ払っていたのかは分かっていない。

しかしながら先月にエディンバラ保安官裁判所で行われた裁判で、2人は動画制作のために子供を脅し、不適切な態度をとって多くの視聴者を不快にさせた容疑を認めていた。それでも「2人が女児に飲ませたのはワインだったのか。またこれは虐待行為に値するのか」については曖昧で、その後の判決の行方に注目が集まっていた。

そして今月23日、

1 2