海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「まるでバレリーナ」餌めぐり2本脚で華麗に闘うメス鹿に驚きの声(米)<動画あり>

こう続けた。

「ここでは敷地に沿うようにして小川が流れていて、よく鹿がやってくるの。だから週末に集う時は鹿を観察することができるように、コーンやドライビーツ、ドライアップルなどを入れた餌箱を設置するのよ。」

相手に気付くなりスクッと立ち上がった2頭(画像は『People.com 2021年8月2日付「Texas Woman’s Security Camera Captures Elegant, Eerie Dance Fight Between Two Deer」(CREDIT: GAY ISBER MCMILLAN/SWNS)』のスクリーンショット)

実はゲイさん、オスの鹿が後ろ足で立って闘う姿は見たことがあるという。ただメスの闘いを見るのは初めてだったそうで「後ろ足で立って闘志むき出しで闘うなんて、本当にユニークで面白いと思うわ。まるで宇宙人みたいよね」と笑った。

ちなみにこの動画には、「鹿があんなふうにバランスがとれるなんて、初めて知った」「本当に鹿なの?」「オスが縄張り争いをするのは見たことあるけど、メスが闘うなんて驚いた」「まるでカンガルーの闘いだな」「なんてエレガント! さすがメスだわ」「バレリーナみたいね」「いや、これは自己中心的ですぐに暴れだす“カレン”同士の闘いだよ」といったコメントがあがっている。

画像は『People.com 2021年8月2日付「Texas Woman’s Security Camera Captures Elegant, Eerie Dance Fight Between Two Deer」(CREDIT: GAY ISBER MCMILLAN/SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

後ろ足でバランスを保つ鹿(画像は『People.com 2021年8月2日付「Texas Woman’s Security Camera Captures Elegant, Eerie Dance Fight Between Two Deer」(CREDIT: GAY ISBER MCMILLAN/SWNS)』のスクリーンショット)

1 2