海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】キリンがライオンをおんぶ? 実は攻撃のひとコマ(南ア)<動画あり>

ライオンにとってキリンは巨大な動物であり、それだけに捕獲すれば1週間は食べ物に困らない。しかしキリンは草食でおとなしい動物だが、意外と荒々しい面もあるようだ。南アフリカで6頭のライオンが5時間もかけてキリンを襲った動画が撮影され、反響を呼んでいる。『Traveller24』など複数のメディアが伝えた。

南アフリカの「クルーガー国立公園」にある約6万ヘクタールの「クラセリー自然保護区(the Klaserie Game Reserve)」で、サファリガイドのフランソワ・ピーナールさん(Francois Pienaar)がライオンとキリンの貴重な姿を捉えた。

「早朝、野生動物たちの自然の姿を観察するゲームドライブで、我々はライオンの群れが横たわっているのを発見した。そこでライオンが眠っている様子を見ていたのだが、その後の光景は私のキャリアの中でも見たことがないものだった」とピーナールさんは興奮して振り返っている。

朝の一眠りから覚めたライオンは高齢のキリンを発見が、キリンは群れに気付いていない。ライオンは20分ほどキリンの様子をうかがい後をつけていたが、突如攻撃を開始。6頭ほどいるライオンたちはいっせいにキリンに襲いかかったのだ。

雌ライオン1頭は背中に噛みつき、

1 2