赤ちゃんポストに託された女児、扉を開けた消防士が“運命”を感じて養子に(米…
Rank.1
4年前にも以前のオーナーから壁の中のハチの調査依頼を受けていたそうで、「あの時は『費用が高すぎる』と言われて、駆除をしなかったんだ。そしてそのまま家が売りに出されたのさ」と明かすと、このように続けた。
「壁の中には少なくとも35年間、ハチが棲みついていたと思う。推定で45万匹になるだろうね。」
「作業はハチの巣がある家の壁のタイルを全てはがして、ハチを傷つけないように慎重に行ったんだ。もちろん女王バチも捕獲した。そうして1週間だけで3つのハチのコロニーを自分のファームに移したよ。これまでで最大規模のプロジェクトになったね。」
夫妻はハチの駆除と家の修繕に約132万円(12000ドル)を費やしたそうで、現在は家を貸し出している。サラさんは「今でもショックをぬぐい切れないの。ただ駆除以降、ハチの報告は受けていないわ。予定が随分狂ってしまったけど、できれば来年には家に戻る予定よ」と述べている。
画像は『Inquirer.com 2021年8月5日付「450,000 bees removed from walls of Montgomery County home」(Allan Lattanzi)(Image courtesy of Sara Weaver)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)