エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中村仁美「お尻に吹き矢刺された」事件の真相、当時バラエティ番組の現場に大竹一樹もいた

レギュラーのさまぁ~ず(三村マサカズ・大竹一樹)が「触られてるよ」、「アルコールでケツ拭かれてるぞ」と囃し立てて笑いを誘った。しかもお尻に吹き矢で針を刺すという斬新な施術で、羽が付いた長い針が中村のお尻に何本も突き刺さるという展開になったのだ。さまぁ~ずが施術される中村を見ながら「うわー! 刺さってる!」、「ケツに矢が刺さってますけど」と大騒ぎする一方で、当の中村は始めこそ「痛い」と声をあげていたものの、落ち着くと施術者に「これどこに効くんですか」と問いかけてアナウンサー魂を見せていた。

このたび『ダウンタウンDX』で大神いずみから「当時のスタッフはセクハラなんて平気だった」という発言が飛び出したため、中村は反射的に過去のハプニングを思い浮かべたのだろう。

ちなみに中村仁美と大竹一樹は『深夜戦隊ガリンペロ』で共演したことがきっかけで親しくなり交際に発展。2011年3月に結婚した。中村は2017年7月にフジテレビを退社するとフリーに転身して、今では3人の子どもを持つママとなった。5月8日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)にさまぁ~ずがゲスト出演すると、大竹は妻・中村仁美に出かける理由を聞けば「なんで言わなきゃいけないの?」と返され、新聞を取ってと頼めば「自分で取れるじゃん」と冷たくされたエピソードを話して関係性をうかがわせていた。

画像1枚目は『ダウンタウンDX 2021年7月15日付Instagram「#中村仁美 #炙りカブリ #大島由香里」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『深夜戦隊ガリンペロ』での共演がきっかけで中村仁美と交際、結婚した大竹一樹

1 2