エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】柏木由紀「本名覚えてスタッフに通報した」 アイドルへのオンラインセクハラを牽制

AKB48の柏木由紀が、ファンとオンラインでビデオ通話できるイベント「オンラインお話し会」で参加者から気分を害するようなことを言われたことを明かした。9月20日のオンラインイベントを終えてTwitterで冷静に被害を訴えた柏木は、再発防止を呼びかけている。

柏木由紀は9月20日にオンラインお話し会を終えてTwitterで「たのしかった~」と振り返りながら、「私が出てる雑誌を見せながら、とってもよろしくないことを言ってきた人がいたので画面に表示された本名を覚えて、スタッフさんに通報しちゃったよ~」という。

柏木はインスタグラムで9日に「明日ヤングジャンプ発売日です」、15日に「本日【FLASH】発売日です」とグラビア掲載の告知を連発しており、大胆なランジェリーや水着ショットも公開していた。

オンラインお話し会について「常識の範囲内で楽しく話そうね~」と呼びかける柏木のツイートには、「ゆきりんに対しグラビアに出た雑誌(例=ヤングジャンプ等)を見せながら、卑猥な事を話す常識ない者がいて、怒りを越してか本当に悲しくなりました 常識ある行動を望みます」、「わざわざ券とって嫌な気持ちにさせるのってなんなんだろうね ゆきりんが喜ぶ顔がみたいなぁ! 私は! ゆきりんが笑ってくれたら幸せだもの」などの反響があった。

柏木由紀、9月19日「オンラインお話し会」での衣装(画像は『柏木由紀(Yuki Kashiwagi) 2020年9月19日付Instagram「オンラインお話会でした~」』のスクリーンショット)

ちなみに柏木由紀は、8月28日にもYouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」に『コメントにいいね押すつもりが変なコメント多すぎて柏木由紀怒ってます』のタイトルで動画を投稿。7月17日にアップした『【水着】初公開!柏木由紀のグラビアルーティン』のコメント欄を読んで、

1 2