エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】柏木由紀、握手会で「熱がある」とアピールするファンに「いや、来んな…くていいよ」

アイドルグループ・AKB48の代名詞と言えば“握手会”である。全国各地で多くのファンと握手を交わす恒例イベントはファンにとっては夢のような機会である一方、握手券所持者であれば参加できる気軽さと規模の大きさゆえ様々なトラブルも生じてしまう危険性もはらんでいるが、同イベントで長年ファンとの交流を図ってきた柏木由紀も、しばしば迷惑なファンに出くわす場面があるという。

21日に放送されたMBSラジオ『アッパレやってまーす!』の中で、「女性が嫌うノリの男性」について尋ねられた際「寝てないアピールしてくる男の人」と即答した柏木由紀。これは握手会に参加する男性ファンにしばしばみられるそうで、HKT48を卒業した指原莉乃も7日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演した際「遅くまで飲んでいて寝ていない」アピールする男性が許せないと告白。かつて握手会で「あなたが選んだスケジュールなんでしょ」とファンに直接指摘したことを明かし、周囲を驚かせていた。

そんな“寝てないアピール”についてケンドーコバヤシが「それは“寝る時間を削って会いに来たよ”アピール」とファン心理を分析すると、柏木は「仕事だったら分かりますよ」と言い、飲み会などプライベートな都合で“寝てないアピール”をする男性が嫌なのだという。さらにごく一部のファンだろうが、

1 2