エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】“芸人&女子アナ”夫婦、三村マサカズや設楽統の周りで何組も プロ野球選手から「今は芸人と結婚」の声も

お笑いタレントの有吉弘行とフリーアナウンサーの夏目三久が4月1日に電撃婚した。これまで女性アナウンサーの結婚相手と言えば、プロ野球選手が挙げられることが多かったが、有吉の結婚で“芸人&女子アナ”という組み合わせに改めて注目が集まっているようだ。

有吉弘行夏目三久の結婚が2日夜に公表されると、間もなくさまぁ~ずの三村マサカズがツイッターを更新、「有吉! よかったなぁ! おめでとう!!」と祝福してから「これで先輩、相方、後輩と みんな奥様はアナウンサー! だなぁ。」とツイートした。三村の先輩の内村光良(ウッチャンナンチャン)の妻は元テレビ朝日アナウンサーで現在は『報道ステーション』(テレビ朝日)にメインキャスターとして出演中の徳永有美、そして相方の大竹一樹の妻は元フジテレビアナウンサーの中村仁美だ。さまぁ~ずと内村はインターネット配信番組『内村さまぁ~ず』で共演中だが、2020年3月には有吉を5年ぶりにゲストMCに迎え、「どんなコトでも縛りさえあればたちまち面白くできちゃう男達!!」として家一軒を丸々貸し切って遊びまくった。このメンバー4人のうち三村を除き3人がアナウンサーと結婚したことになるわけだ。

『内村さまぁ~ず』での有吉弘行、内村光良、三村マサカズ、大竹一樹(画像は『内村さまぁ~ず公式チャンネル 2020年3月9日公開 YouTube「【予告編&未公開映像】#336『どんなコトでも縛りさえあればたちまち面白くできちゃう男達!!』」』のサムネイル)

また三村マサカズだけでなく、バナナマン・設楽統の周りにも芸人とアナウンサーが結婚した実例がいくつもあるのだ。設楽の相方・日村勇紀元NHKアナウンサーの神田愛花と結婚し、自身がMCを務めている『ノンストップ!』(フジテレビ系)で番組スタートの2012年4月から2018年3月まで6年間設楽とともにMCを担当していたフジテレビアナウンサーの山崎夕貴おばたのお兄さんと結婚している。そして同番組月曜隔週レギュラーの陣内智則は、同番組にも出演していたフジテレビアナウンサー・松村未央と2017年に再婚した。5日放送の同番組で有吉結婚の話題を取り上げた際に話を振られた陣内は、

1 2