エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】神田愛花の全力仮装に日村勇紀「感動しちゃった」 設楽統「とんでもねぇ夫婦だな」

2018年4月にお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀と結婚したフリーアナウンサーの神田愛花。ハロウィンに夫婦で仮装するのが恒例のようで、神田は今年を象徴する“ある物”に仮装した。帰宅して自宅で仮装した妻を見た日村は思わず笑うと同時に「感動しちゃった」というが、相方の設楽統はその写真を見て、神田の想像を超えた仮装姿に「とんでもねぇ夫婦だな」と驚いた。

6日深夜放送のTBSラジオ『JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』にて、今年のハロウィンを振り返った日村勇紀。今年は神田愛花が10月31日のハロウィンに仮装の用意が間に合わず「私にも構想があるから、2日間待って欲しい」と願い出たため、神田は少し遅れて仮装を披露したそうだ。その仮装に「今年はすごいなと思った」と感心しきりの日村に、設楽統が「写真ある?」とリクエスト。写真を見た設楽は「全身タイツ白いのを着て、ダンボール真っ白に…すごいね」と思わず唸った。その仮装写真を神田が「今年も少し遅れて、夫婦2人でハロウィンを楽しめました」と8日にインスタグラムで公開した。

マスクに扮した神田愛花(画像は『神田愛花 2020年11月8日付Instagram「今年も少し遅れて、夫婦2人でハロウィンを楽しめました」』のスクリーンショット)

神田は真っ白に加工した四角いダンボールから“顔はめパネル”のように顔だけ出している。さらに白い両腕で頭の上で輪を作り、白い両脚も輪のように広げているのだが、日村が「(何に仮装したか)当てて」と投げかけると設楽は「冷蔵庫マン?」「豆腐?」と首をかしげていたが、

1 2