エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】さまぁ~ず大竹に「家は休むところじゃない」と妻・中村仁美「私も家事育児で疲れているから…」

近年のお笑い芸人は女優やアイドル、女性アナウンサーと華やかな職業の女性と結婚するケースが多い。これにより“芸人の妻”というくくりでメンバーを集め、バラエティ番組が制作されるようにもなってきた。お笑いコンビ・さまぁ~ずの大竹一樹(53)の妻・中村仁美(41)も元フジテレビの人気アナウンサーで、現在は芸能事務所に所属して仕事を続けている。

9歳、5歳、1歳と3人の男の子を育てながら、家事と仕事を両立させている中村仁美。子育てを優先し仕事は単発のテレビ出演が中心だが、家では座っているひまもないほど忙しい毎日だ。夫の大竹一樹は「ママちゃん(中村のこと)はよくやっている」と労う一方で、トークバラエティなどでは彼女の“鬼嫁”ぶりを披露し「よく怒られるんですよ」と愚痴もこぼしている。

22日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では“芸人の奥さま実態調査”と題し、太田光(爆笑問題)の妻・太田光代ヒロミの妻・松本伊代庄司智春(品川庄司)の妻・藤本美貴東貴博(Take2)の妻・安めぐみ、菊田竜大(ハナコ)の妻・和泉杏(ハルカラ)、そして中村仁美がゲスト出演。「夫の直してほしいところ」「我が家のおかしなルール」などをMCのダウンタウンに紹介した。

ここで子ども同士が同じ小学校に通う藤本から、「大竹さんが疲れて家でソファーにゴロってしていると、“家は休憩するところじゃないですよ?”ってすごい働かせてるんですよ」という告発があった。ダウンタウンから驚きの声があがるも、

1 2