エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】藤本美貴と庄司智春「愛してるよー」とやりとりする夫婦仲に、さんま「ええな~アホって」

“ミキティ”こと藤本美貴は、モーニング娘。在籍時にお笑い芸人・庄司智春(品川庄司)との交際が発覚しアイドルを辞めて結婚した。今では3人の子どもに恵まれておしどり夫婦と評判だが、家庭内のポジションは妻が上のようだ。2月10日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演した藤本美貴が、強烈なトークでそんな夫婦仲をうかがわせた。

2月5日、インスタグラムに「ずーっと何かに集中してたので ちょっかいかけてみました笑」とソファーに座っていた庄司智春に寄り添うラブラブショットを公開して、フォロワーを「仲良しでこちらもハッピーな気持ちになります」、「仲良いおふたり ほのぼのします 末永くお幸せに」と和ませた藤本美貴。10日放送の『ホンマでっか!?TV』ではそんな光景を彷彿とさせるようなエピソードを明かした。

「ホンマでっか!?人生相談 妻の地雷を踏まない方法を教えて!」というテーマでトークが進むなか、脳科学者・中野信子さんが、妻から「好き?」と聞かれた時に夫は「そんなことが気になるの? 一緒にいるんだから好きに決まってるでしょ」と答えるべきだと持論を話し「Siriみたいに覚えておくとよい」とたとえた。

それを聞いた藤本美貴はひな壇で1人だけ拍手をするほど共感しており、「家では私が『愛してるよー』って言ったら離れたところにいても、庄司から『愛してるよー』って返ってくる」と夫婦仲を明かした。まるで「Siri」みたいにリアクションする庄司智春の姿を思い浮かべたのだろう。司会の明石家さんまが思わず「ええな~アホって」と口にして笑いを誘ったが、当の藤本も大ウケしていたのでさんまのコメントはそれほど的外れでもなかったようだ。

2018年11月、『いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2018』の授賞式に出席した藤本美貴と庄司智春。庄司は2007年に写真週刊誌から交際をスクープされたことにより藤本が自ら申し出てモーニング娘。を脱退したことを振り返り、

1 2