エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】さまぁ~ず大竹一樹、6年3か月ぶりのツイートに「更新するしか」「やらないヤツ、いるわけない」

今年4月20日に約6年3か月ぶりに自身のツイッターを更新したことが話題になったお笑いコンビ・さまぁ~ずの大竹一樹。2013年5月にツイッターを開設し、フォロワーも58万人を超しているが、2014年1月30日を最後にまったくツイートされなくなっていた。その久しぶりのツイッター更新を大竹と相方の三村マサカズがテレビ番組で振り返った。

大竹一樹が4月20日に更新したツイートは、三村マサカズがツイッターで提案してホリプロ所属のタレント間で展開されていた「#お家で小さな幸せしりとり」に参加したものだ。まず三村が4月16日に「私の家での小さな幸せは『白い甘い丸い落花生』、『い』です。よろしく」とビールを飲みながら落花生を食べる動画を投稿した。そして「予告。ホリプロであえて広めます! お家で小さな幸せしりとり。さまぁ~ず三村から! 次は誰かな?」などと添えたのだ。

そこから2番手の小島瑠璃子が「癒しのベランピング」、丸山桂里奈が「ぐるぐるもんじゃ」、板野友美が「やめられない夜のアイス」といった具合に動画をツイッターに投稿して、「#お家で小さな幸せしりとり」が続いていった。そして4月19日にはホリプロの大御所・和田アキ子につながり、「とにかくDVDを観る」が“家での小さな幸せ”だという和田が「三村から始まって、さまぁ~ずなのに大竹が入っていないって、おかしいじゃないですか? 大竹、やれ!」と指名されてしまう。

これに三村が「お! 大竹さん! アッコさんに引っ張り出されてる! やるしかないよ! 大竹ちゃん!」「アッコさん! ありがとーございます! 大竹指名は、おしゃれです。俺からは何も言いません。」とツイッターで反応し、

1 2