フリーアナウンサーの中村仁美が、過去にバラエティ番組の企画でセクハラまがいな行為を受けたことを明かした。7月15日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)で局アナからフリーに転身した女性アナウンサーたちがぶっちゃけトークを繰り広げたところ、視聴者がTwitter上で「中村アナお尻に吹き矢を刺された?」とつぶやいたほど衝撃的なエピソードである。いったいどのような状況で中村仁美をハプニングが襲ったのか。
大神いずみが日本テレビの局アナ時代を振り返り、「今でこそパワハラだセクハラだと言うが、当時のスタッフはそんなの平気だった」と口にした時のことだ。共感した元フジテレビアナウンサーの中村仁美が「私、お尻に吹き矢を刺されたことがあります」と明かしてざわつかせた。当時その出来事はフジテレビのアナウンス室で大問題となり「女性アナウンサーのお尻に吹き矢を刺さないでください」と注意書きが掲示されたという。
それは中村仁美が局アナ時代にレギュラーを務めていたバラエティ番組『深夜戦隊ガリンペロ』(2002年10月~2003年3月)で起きた。作務衣姿の男性に施術してもらえる「プレゼント」企画で中村仁美に白羽の矢が立ち、ジャージ姿で床に敷かれたマットにうつ伏せに寝かせられた。施術者の男性が中村のジャージに手を差し込んでお尻をアルコール消毒し出したので、