海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「タールにまみれた我が子を救って!」母犬が助けを求める(露)

息をしているのかどうかも分からない。しかしカメラがズームインすると僅かながら顔を動かしており、背後では母犬が心配そうに鳴いているのが分かる。

タールにまみれて動けない子犬(画像は『The Sun 2021年7月10日付「PUPPY LOVE Heartbreaking moment stray dog begs two men to save her puppy covered in tar after being stuck in pit for two days」(Credit: East2West)』のスクリーンショット)

兄弟はその後、軽油を使って子犬の体のタールを落とし、近くの川に連れて行って石鹸できれいに汚れを落としてやった。

ヴァシリーさんは「子犬は肌から被毛まで全体がタールに覆われ、まるで生きたミイラのようだった。タールを落とすには3時間を要し、子犬は鳴くことさえもできず、時折力なくクーンと声をあげていたね。でも体がきれいになると母犬が寄ってきて、子犬の状態をチェックしていたよ」と語ると、こう続けた。

「子犬を保護すると、ミルクを与えて獣医のもとに連れて行ったんだ。そこでビタミン注射を受けてね。だいぶ調子がいいようだ。」

「子犬はロシア北部やシベリアに生息する猟犬のライカの血が入っているように見えるね。現在は母犬と一緒に慈善団体に引き取られ、飼い主を募集中だよ。」

なおクリムコフ兄弟はその後、現場近くに子犬のきょうだいたちが残っていないか探して保護し、今後同じような事故が起きないようにタールピットにカバーをしたという。

このニュースには「犬も人間も立派」「救助してくれてありがとう」「犬はやっぱりすごいな」「母の愛よ」「子犬が助かって良かったね」「素敵な話だね」「これは久々に嬉しいニュースだ」といったコメントがあがっており、母犬だけでなくクリムコフ兄弟を称える声も多数届いている。

ちなみに今年4月には南アフリカで、溺れる仲間を34分間かけてプールから救出した保護犬の動画が拡散し「これぞ犬が思いやりの心を持つ証明」と話題になった

画像は『The Sun 2021年7月10日付「PUPPY LOVE Heartbreaking moment stray dog begs two men to save her puppy covered in tar after being stuck in pit for two days」(Credit: East2West)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

子犬をきれいに洗うクリムコフ兄弟(画像は『The Sun 2021年7月10日付「PUPPY LOVE Heartbreaking moment stray dog begs two men to save her puppy covered in tar after being stuck in pit for two days」(Credit: East2West)』のスクリーンショット)

1 2