海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】300円でフロートマットを購入した女性 “恥ずかしいデザイン”に困惑する(英)

夏本番を目前にプールや海水浴などの準備で水着や浮き輪などを購入する人も増えるこの時期、イギリスのある女性は子供たちのために格安でフロートマットを購入した。しかし人前で使うには恥ずかしすぎるデザインがプリントされていたことで困惑しているという。『Mirror』『Insidexpress』などが伝えている。

英ケンブリッジ在住の3児の母親であるデビー・キャンベルさん(Debbie Campbell、45)が、このほどインターネットオークションサイトのeBayで購入したフロートマットが多くの注目を集めている。デビーさんは自宅庭にあるプールで遊ぶ子供たちのためにフロートマットを購入しようとしていたところ、eBayで2ポンド(約307円)で出品されている掘り出し物を見つけた。

デビーさんは迷わず入札し、幸いにも他に入札者がいなかったことから最安値で購入することができた。ところが商品が到着してパッケージを開けてみたデビーさんは、困惑することとなった。

フロートマットのデザインに困惑したデビーさん(画像は『Mirror 2021年6月26日付「Mum who thought she had bagged a bargain lilo left in stitches when it arrives」(Image: Kennedy News and Media)』のスクリーンショット)

購入したフロートマットには海水パンツをはいた半裸の男性がプリントされていたのだが、海水パンツが肌色のため全裸写真にも見えてしまう。また空気を入れる栓がプリントされた男性の口元と海水パンツの2か所に付いていたため、さらにショックを受けたようだ。デビーさんはフロートマットについてこのように語っている。

「eBayでフロートマットの写真を見た時に『FCUK』の文字がプリントされているだけだと思ました。男性が写っているのも分かっていましたが、単にモデルの男性がフロートマットで寝転んでいるイメージ写真だと思ったんです。その男性がフロートマットにプリントされているなんて…。」

パッケージを開けた後、恥ずかしいデザインに驚くことに(画像は『Mirror 2021年6月26日付「Mum who thought she had bagged a bargain lilo left in stitches when it arrives」(Image: Kennedy News and Media)』のスクリーンショット)

また空気栓をフロートマットの中に押し込むことができず飛び出たままだったため、

1 2