海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】300円でフロートマットを購入した女性 “恥ずかしいデザイン”に困惑する(英)

デビーさんは空気が漏れないように空気栓のある男性モデルの口元と海水パンツの2箇所に粘着テープを貼らなければならなかった。そして庭のプールで子供たちが使用する際には、裏返してデザインのある方を水面につけて遊ばせているという。

空気を入れるにも勇気がいる(画像は『Mirror 2021年6月26日付「Mum who thought she had bagged a bargain lilo left in stitches when it arrives」(Image: Kennedy News and Media)』のスクリーンショット)

デビーさんは今回の失敗を教訓とし、Facebookに次のように綴った。

「これから買い物する人へのアドバイスです。eBayでフロートマットを購入する際には商品の写真と説明書きをきちんと確認してください。私はeBayの写真が、モデルの男性がフロートマットを使用しているイメージ写真だと思っていましたが、実際にはそれはプリントされたデザインだったのです。」

デビーさんは、オンライン上で買い物をする際には慌てて購入するのではなく「小さな文字でも説明書きはきちんと読んで確認するように」と呼びかけている。しかし彼女の投稿には「久しぶりに面白いものを見た」「心底笑った」といった声が届き、多くの人に笑いをもたらしたようだ。

画像は『Mirror 2021年6月26日付「Mum who thought she had bagged a bargain lilo left in stitches when it arrives」(Image: Kennedy News and Media)』『eBay 2021年6月1日付「french connection lilo, unopened, for the beach or pool」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

eBayで販売されているフロートマット(画像は『eBay 2021年6月1日付「french connection lilo, unopened, for the beach or pool」』のスクリーンショット)

1 2