海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】小学校の卒業式で歌に合わせ、1人だけ踊る男児に会場は大爆笑(米)<動画あり>

何回見ても笑いが止まらず、ある動画にハマってしまったという経験はあるだろうか。このたびアメリカの小学校の卒業式で、6年生の男児が歌に合わせてユニークに踊る様子が捉えられ拡散している。まさに笑いが止まらない男児のパフォーマンスを『InspireMore.com』『WTVY』などが伝えた。

日本の卒業式と言えば3月で厳粛なイメージがあるが、アメリカの卒業式のシーズンは5月からでリラックスした雰囲気で行われることが多い。

米アラバマ州ドーサンにある小学校「ハイランズ・エレメンタリー・スクール」で6月に卒業式が行われ、6年生がザ・モーグリスによる楽曲『I’m Good』を披露した。

そのステージでのパフォーマンスは、卒業生の保護者タラ・マッコード・シングレイさん(Tara McCord Singley)によって撮影され、今月初めにFacebookでシェアされて拡散した。

動画で会場の観客の視線を一身に浴びているのはトレバー・ボリング君(Trevor Bolling、12)で、1人だけ思うがままに、そして表情豊かに踊っている。

歌は「僕は大丈夫(I’m Good)。僕は大丈夫。僕は大丈夫。こうあるべきだって人生を歩んでいるよ。もし変えられることができるとしても、何一つ変えることはないね」という内容で、トレバー君は歌詞に合わせてハートを作ったり、何かを探すような素振りをみせるなど楽しそうだ。

しかしながらプログラムにはないダンスを突然踊り出したトレバー君に、

1 2