海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ホホジロザメ、餌を横取りする海鳥に背後からかぶりつく(豪)<動画あり>

海鳥はなんとか餌にありつこうとやってきたという。

海鳥にかぶりつくホホジロザメ(画像は『Benjamin 2021年6月7日付Instagram「Thought you had a bad day.. 」』のスクリーンショット)

動画を撮影していたダイバーのベン・ケスラーさん(Ben Kessler)は「ホホジロサメは海鳥を追い払おうとしていた。そして2度ほど背後から突くようにして、海鳥に警告していたんだ。でもその海鳥は1時間後に戻ってきた。そしてサメに食べられてしまったんだよ」と明かし、このように続けた。

「サメが餌の競合相手を攻撃することは珍しくないことだ。でもあの瞬間を見ていた誰もがショックを受け、興奮していた。『今いったい何が起こったんだ!』って感じでね。それは本当にあっという間の出来事だったんだ。でもおかしなものでね。あのサメは海鳥を食べた後、吐き出していたよ。」

ちなみに昨年5月には豪クイーンズランド州の民家の庭で、ヘビがポッサムを丸飲みする様子が捉えられた。ヘビは2メートルを超えており、ポッサムを頭から飲み込むとグルグルと締めつけたという。

画像は『Benjamin 2021年6月7日付Instagram「Thought you had a bad day.. 」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

牙のような歯が確認できる(画像は『Benjamin 2021年6月7日付Instagram「Thought you had a bad day.. 」』のスクリーンショット)

1 2