エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】オードリー若林、松本人志がVTRを見る姿に「すごい集中力で質問までしてた」

お笑いコンビ・オードリーの若林正恭(42)とダウンタウンの松本人志(57)がタッグを組んだTBS系特番『審査員長・松本人志』。先月28日の放送で第3回目を終えたが、若林は回を重ねても大変緊張するという。だが尊敬する松本との共演で、自分の反省すべき点が見つかったと話している。

『審査員長・松本人志』はMCを若林正恭が担当し、松本人志が審査員長となって今まで扱われたことがないジャンルのコンテストを勝手に開催するというものだ。VTRを見るだけでなく松本が子ども達に絵本の読み聞かせをしたり、壁登りアシストスーツを体験したりと奮闘している姿が話題になった。

6年前には松本と一緒に写真を撮るだけで、体が硬直するほど緊張していた若林。同番組の宣伝用の写真に松本と自分が一緒に並んでいるのが信じられない思いだと明かすが、今回MCとして松本と一緒の現場に立つと新たな発見があったという。

29日深夜放送のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)によると、若林は『審査員長・松本人志』の収録5日ほど前からソワソワし始め、本番前にはトイレに何度も行くなど極度の緊張状態に陥るそうだ。この特番では収録中に様々なVTRを見るが、

1 2