エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】紗栄子、池田エライザがショートボブに 梨花は超ベリーショートで「もはや和製オードリー・ヘプバーン」の声

ここ1か月間、髪をばっさりカットする女性芸能人が相次いでいる。ショートボブになったモデルで女優の紗栄子(34)と池田エライザ(25)、そして超ベリーショートに大変身したのがモデルでタレントの梨花(47)だ。3人ともインスタグラムでカット後の写真を公開しているが、いずれも女性フォロワーから「似合う!」と大好評である。

紗栄子日曜劇場『ドラゴン桜』(TBS系)の初回にサプライズ登場して話題になったが、この収録が行われた直後に「ばっさりいきました」と4月29日の『SAEKO saekoofficial Instagram』で伝えている。ここまで短くしたのは、映画『NANA』(2005年公開)で川村幸子役を演じた時以来だという。クールな感じのショートボブだが、紗栄子がこのスタイルをすると可愛らしさも残っており、フォロワーは「きゃー!! 可愛い」「幸子懐かしいです」「めっちゃバッサリ切られたんですね! 似合ってるー」と興奮気味だ。

池田エライザは5月16日の『ELAIZA IKEDA elaiza_ikd Instagram』で、髪を切ったことを報告したばかりだ。こちらもショートボブで「願い続けて13年…自分の性格にすんなり馴染んで、心地がいい」と嬉しそうだ。まっすぐに下ろした前髪と漆黒の髪色が、彼女の意思が強そうな大きな目をより際立たせている。藤田ニコルや多くのモデル仲間から「可愛い!」の声が続々と届いており、フォロワーからも「めちゃ似合ってるー」「超可愛い!!」と絶賛の声が見受けられた。

ずっと髪を切りたかったという池田エライザ(画像は『ELAIZA IKEDA 2021年5月16日付Instagram「髪が短くなりました。」』のスクリーンショット)

そしてこの2人より、さらに短い超ベリーショートにしたのが梨花だ。『梨花 rinchan521 Instagram』によると、4月23日に「ベリーショート。切っちまったwww」と肩下のロングヘアをカットしている動画を公開。「#気になる息子の反応はブスって言われた」と明かしており、

1 2