エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】紗栄子、ママ友は「子供たちが繋いでくれた大切なご縁」 子供抜きの食事会で実感

モデルでタレントの紗栄子が、仲良しのママ友と食事に行ったことをインスタグラムで報告している。“ママ友”というとマイナスイメージを抱く方も少なくないかもしれないが、紗栄子は「自分一人で歩む人生では出逢えなかったかもしれない、子供たちが繋いでくれた大切なご縁」と2人の“ママ友”は特別な存在だと明かしている。

11日の『SAEKO saekoofficial Instagram』によると、現在11歳と9歳の息子たちが幼稚園時代に知り合い、紗栄子がイギリスに生活の拠点を移しても親しくしているママ友がいるという。今でも帰国した時は子供達を連れて一緒に遊ぶことが多いが、この日は「たまには大人だけで」と子供抜きでご飯を食べに行ったそうだ。

「母親になるということは、子供の人生に関わらせてもらうということでもあって、そこからまた新しいコミュニティが広がっていったりもする」と、今までのママ友との関係を振り返る紗栄子。年齢もバラバラだが、お腹の底から笑い合える大切な友達に出会えたことは「人生の宝」だと2人に感謝しているという。

16歳の一人娘を持つタレントの千秋は娘が幼稚園に入る前、ママ友に対して“戦闘態勢”だったとブログに綴っていた。ママ友とのお付き合いは子どもの幼稚園時代が一番大変だと噂で聞いており、また芸能人である自分がどんな風に一般人の母親から見られているのか大きな不安を抱えていたからだ。しかし入園後、

1 2