エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】池田エライザの歌唱力に絶賛の声「思い切って歌手に主軸を移しては?」

モデルで女優の池田エライザ(24)が22日、インスタグラムを10日ぶりに更新した。これほど更新の間隔が空くのは珍しくネット上では体調を心配する声もあったが、元気そうな姿に「嬉しくて泣いちゃう」とファンも安堵したようだ。

8月26日に放送された『2020 FNS歌謡祭 夏』(フジテレビ系)で、中島みゆきの『時代』をギターで弾き語りした池田エライザ。地上波の音楽番組では初歌唱となり、ネット上では「めちゃめちゃ歌上手い! 初めて聞いたけどビックリ!」「表情と歌に惹きつけられた」と絶賛の声が相次いだ。また仲良しの女優・上白石萌音(22)と絢香の『I believe』をコラボ熱唱し、息の合ったところを見せていた。

そんな池田エライザが、9月21日放送の『CDTVライブ!ライブ!4時間SP』(TBS系)“名曲ライブ!ライブ!”のコーナーで森田童子の『ぼくたちの失敗』を披露した。放送後に更新した『ELAIZA IKEDA elaiza_ikd Instagram』では「素敵なメンバーと、優しい音楽を。幸せな時間でした」とバンドメンバーとのご機嫌ショットを公開しているが、軽やかにアレンジされた曲調は「ネガティブになりすぎずフランス映画のワンシーンのようにしたい」というイメージで、アンニュイな雰囲気の彼女にピッタリだった。アコーディオンとピアノが奏でるメロディにのせて池田がしっとりと歌い上げた『ぼくたちの失敗』は、

1 2