海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「魅惑の中国」観光宣伝で投稿された動画、スイスアルプスの風景と発覚<動画あり>

『中国日报』に対して「あなた方は私から、そしてスイスからこの動画を盗みました。あなた方はこの動画を削除すべきです」とTwitterを通して警告したそうだ。

さらにシルビアさんがTwitter社にも問題を報告したことで、現在は投稿が削除されている。

この『中国日报』の失態を知った人たちからは次のような声があがった。

「中国には美しいものがたくさんあるのに、まだこんなことしてるのか。情けない。」
「彼らは自分のもので無いものも我らのものだと主張する。もう別に驚かないけどね。」

中には「いや、彼らは中国国内にスイスアルプスを複製したんだよ」「多分、彼らはスイスへの旅行を宣伝してくれたんじゃない」といったジョークも見られた。

多くの非難を浴びてしまった同メディアだったが、『UNILAD』によると今月24日の時点では今回の件について声明は発表していないという。

画像は『UNILAD 2021年5月24日付「Chinese State Media Tries To Promote China Using Video Of Swiss Alps」(@ChinaDaily/Twitter)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2