海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】怪我をした鳥のママになった犬 手をつないで眠り母乳が出るように(豪)<動画あり>

トカゲや虫などの餌の取り方を教えたという。しかしモーリーがこの家を去ることはなく、ジュリエットさんはいつしかこんなふうに思うようになったそうだ。

「きっとモーリーは、自分のことを犬だと思っているのでしょう。それでペギーがすることを何でも真似するのです。ペギーは窓のそばに座って外の木や鳥を眺めていることが好きなのですが、モーリーもすぐ隣で同じように外を見ているのです。」

「ペギーとモーリーは朝に目覚めた時から寝る時までいつも一緒です。モーリーがペギーの上に乗っていたり、手(足)をつないで寄り添っていたことさえあるのです。ペギーがモーリーの羽づくろいをすれば、モーリーはペギーの顔についた食べ物を嘴で取ってあげるのです。その関係はとても美しいと思います。」

「一番驚いたことは、モーリーがやってきて3週間後にペギーのお乳が出るようになったことです。獣医のもとに連れて行くと、偽妊娠だと言われましたが、ペギーはモーリーのことを娘だと、モーリーはペギーのことを母親だと思っているようです。モーリーはそんなペギーのお乳をつつくので、ペギーにはTシャツを着せて対処したほどです。それにモーリーとペギーは自分たちだけが理解できる言葉を使って話をしているようで、それは見ているだけでも可笑しいんですよ。」

外を眺めるペギーとモーリー(画像は『Interspecies friendship 2020年11月16日付Instagram「It’s going to be another really hot day today」』のスクリーンショット)

なおジュリエットさんはペギーとモーリーの様子をInstagramやTikTokに投稿しており、出会いから8か月が経った今でも、モーリーはペギーのそばにぴったりと寄り添っているようだ。

手(足)をつないで眠るペギーとモーリー(画像は『Interspecies friendship 2021年1月21日付Instagram「Happy Thursday frens」』のスクリーンショット)

ジュリエットさんは「モーリーがやってきたことは、私たち家族にたくさんの幸せをもたらしてくれました。モーリーが『ここにいたい』と思ってくれている間は、大歓迎ですよ」と述べている。

画像は『Interspecies friendship 2020年11月8日付Instagram「I can’t believe the weekend is over already」、2020年10月27日付Instagram「Smoochtime」、2020年11月16日付Instagram「It’s going to be another really hot day today」、2021年1月21日付Instagram「Happy Thursday frens」、2020年11月6日付Instagram「Woo Hoo」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

ペギーの真似をして遊ぶモーリー(画像は『Interspecies friendship 2020年11月6日付Instagram「Woo Hoo」』のスクリーンショット)

1 2