海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】妊娠中の犬、捨てられた赤ちゃんネコに授乳(トルコ)

トルコで飼われている妊娠中の犬が、母親のいない赤ちゃんネコを我が子のように可愛がり、ついには授乳まで始めて話題になっている。子ネコが犬のお乳を飲む様子はSNSでシェアされ、地元メディアが取り上げて拡散している。

トルコ南部メルスィン県に住むエムレ・カン・エンジンさん(Emre Can Engin)は4月下旬、生まれて間もない赤ちゃんネコが道路に置き去りにされているのを発見した。エムレさんはしばらくの間、母ネコが近くにいないか探してみたが見つからず、「このままでは死んでしまう」と独りぼっちの子ネコを自宅に連れて帰ることにしたのだった。

エムレさんが自宅に戻ってしばらくすると、妊娠中で大きなお腹を抱えた飼い犬の“フィンディック(Findik)”がやってきた。そして子ネコの匂いを嗅ぎつけると、口にくわえて犬小屋に連れて行ってしまったという。

驚いたエムレさんだったが、そのまま2匹の様子を温かく見守ることにした。するとさらに信じがたいことが起こった。フィンディックは子ネコをまるで我が子のように受け入れると、お腹を出して授乳を始めたのだ。

エムレさんは、

1 2