海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ネクタイを結べない高校生が警察官に助けを求める 快く応じる姿に称賛の声(米)<動画あり>

「ネクタイを結ぶのは久しぶりだったから、一度自分自身で結んでみました。意外と覚えているものですね」と過去の記憶を呼び戻してから2人にネクタイを結んであげたそうだ。

「ネクタイを結ぶのは久しぶりだった」とアダムさん(画像は『FOX 35 Orlando 2021年4月5日付「‘This is the way it should be’: Tennessee police officer helps teens with their ties for senior photos」』のスクリーンショット)

イライジャさんは「最初はこんな小さなことで警察官が手を貸してくれるなんて思ってもいなかったから驚いたよ。相手にもしてくれないと思っていたのに、アダムさんは真剣に僕らを助けようとしてくれたんだ。悪い警察官もいると聞くけど、アダムさんは確実に良い警察官だったよ」とのちに語っており、アダムさんの親切な対応に感動したという。

またジェイレンさんも「知らない人にネクタイを結んでほしいと頼むなんて、ちょっと気まずいなと思ったよ。しかも警察官だなんて、僕は黒人だから過去のいくつかの事件が頭をよぎってしまうので、なるべく関わりたくないと思っていたんだ」と本音を打ち明けた。

アダムさんの親切な行動がクラークスビル警察署のFacebookに投稿されると、「素晴らしい警察官だ。こうしたニュースはもっと目にしたいよ」「素敵な写真。高校生たちにとって忘れられない一日になったね」「こうして若者に親切な行動を見せていくのは大切なことだ」とアダムさんの行動を称える声が集まった。

後日、『FOX 35 Orlando』のインタビューに応じたアダムさんは「日常の業務と変わりないですよ。暴力的な事件で声をかけられたわけではありませんし、地域で小さな親切を行えることは、私にとっては素晴らしい出来事です」と話している。

画像は『Clarksville Police Department 2021年3月23日付Facebook「While on his routine Park Patrol, Officer Adam Price stopped what he was doing to assist a young man with tying his tie, for his senior pictures.」』『FOX 35 Orlando 2021年4月5日付「‘This is the way it should be’: Tennessee police officer helps teens with their ties for senior photos」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

卒業アルバム用の写真を撮りに行くところだったイライジャさんとジェイレンさん、右端はミシェルさん(画像は『FOX 35 Orlando 2021年4月5日付「‘This is the way it should be’: Tennessee police officer helps teens with their ties for senior photos」』のスクリーンショット)

1 2