海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】怒ったタコに襲われた男性 首にミミズ腫れが残るほどの威力に恐怖(豪)<動画あり>

そこには先ほどのタコが鎮座していたという。

タコの縄張りに入ってしまったと悟ったランスさんだったが、逃げるには遅すぎたようだ。

「タコは触手で私の腕をムチで叩くように攻撃してきました。砂が舞い上がり、透き通っていた視界が濁ってしまい困惑しましたね。」

そのように話すランスさんは首や背中にもタコの攻撃を受けてしまい、刺すような痛みを抱えながら浜辺に戻って確認してみると、腕や首には真っ赤なミミズ腫れのような痕が残っていた。

「しばらくすると、くっきりと吸盤の痕が腕や足に浮かび上がってきましたよ。カツオノエボシ(電気クラゲ)に刺されたことがありますが、それとは違う痛みでしたね。」

過去にライフガードとして働いていたというランスさんは「刺された場合には患部に酢をかけると良いのですが、当時は持っていなかったので、代わりにコーラを患部にかけて応急処置を行いました」と明かした。

触手を伸ばして攻撃してくるタコの映像をランスさんが自身のInstagramに投稿すると、「怖すぎる。タコってこんなに素早く攻撃できるんだね」「これはすごい映像だ。浅瀬にタコがいるのも滅多にないと思うよ」「珍しい瞬間に遭遇できたのは幸運だけど、攻撃されたのは不運だったね」といったコメントが寄せられている。

画像は『Lance Karlson ・ Author 2021年3月19日付Instagram「The angriest octopus in Geographe Bay!」』『9News 2021年3月31日付「Octopus attacks man’s neck while swimming in WA」(Supplied / Lance Karlson)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

タコに攻撃されたランスさんの首(画像は『9News 2021年3月31日付「Octopus attacks man’s neck while swimming in WA」(Supplied / Lance Karlson)』のスクリーンショット)

1 2