海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】タコを顔に載せて写真撮影した女性、噛まれて出血し病院へ(米)

生きたタコを手に入れた女性が、ユニークな写真を撮ろうとしてタコを顔の上に載せたところ、とんでもない災難に見舞われた。タコは女性の顔に吸い付いただけでなく、くちばしのように鋭い口で噛みついたのだ。タコはパニックに陥り攻撃に出たのであろうが、女性は「もう2度とこんなことはしない」と猛反省をしているようだ。『KIRO 7 News』などが伝えた。

米ワシントン州ピュージェット湾にあるタコマナローズで今月2日、魚釣り大会(フィッシングダービー)が開催された。この大会期間中は同地で撮影されたフォトコンテストも行われており、多くの参加者がベストショットを捉えようとカメラを構える。同州のフォックス・アイランドから大会に参加したジェイミー・ビスシェリアさん(Jamie Bisceglia)もその1人で、他の参加者がタコを捕獲しているのを見て面白い被写体になると思ったようだ。

ジェイミーさんはタコを譲ってもらい、自分の顔に載せてカメラに向かってポーズを取ったのだが、これが大きな災いを招くことになってしまった。タコは吸盤を使ってジェイミーさんに張り付くと、身の危険を感じたのか意外な行動に出たのだ。

ジェイミーさんは当時のことをこのように振り返っている。

「タコが鳥のくちばしに似た形の口で、私の顎を噛んだのです。鋭い痛みが走り、顎に何かが突き刺さりました。その後一度離れたのですが、再び同じように噛まれてしまって。私の顎からは血が滴り落ち、かなり長い間出血していました。」

同州タコマにあるポイント・ディファイアンス水族館のスポークスマンは、

1 2