海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】体長1.8メートルの野生カンガルーに襲われ女性が重傷(豪)

動物が大好きで、普段から野生動物の世話をしているオーストラリアに住む一家がこのほど、1頭の雄のカンガルーに襲われた。攻撃されている夫を守ろうとした妻は、肺に穴が開きつぶれて呼吸困難に陥るなどの重傷を負い、現在も入院中である。『Brisbane Times』『Mirror』などが伝えた。

豪クイーンズランド州トゥーンバ南西部ミルマーランにあるダーリングダウンズの所有地で、15年にわたりワラビーやカンガルーなど野生動物の世話をしてきたリンダ・スミスさん(64歳)が、カンガルーに襲われた。

リンダさんは、60代の夫ジムさんや息子と一緒に干ばつのために飢えているワラビーやカンガルー30頭に穀物やもみ殻を定期的に与えていた。10月13日の夕方もいつもと同様に餌を与えていたのだが、そこへ巨大な灰色の雄のカンガルーが現れジムさんを攻撃し始めた。

体長1.8メートルほどあるそのカンガルーを見たリンダさんは当初、自分たちが育て「Golly Gosh(ゴリー・ゴッシュ)」と名付けたカンガルーなのではと思った。しかし野生のカンガルーであることに変わりはない。そのカンガルーが外に出て餌を与えていたジムさんに襲い掛かったため、リンダさんは夫を守ろうとほうきとパン1枚を持って助けに入った。ところがカンガルーは、リンダさんの持っていたほうきを蹴り落とし激しい攻撃をしかけてきた。木片を持ち防御するリンダさんに息子がシャベルを振り上げ必死で追い払おうと加勢。結局、リンダさんはカンガルーに激しく蹴り上げられたことから肋骨を骨折し、

1 2