エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】福原愛の“おもてなし”に「あまりにも感動した」おぎやはぎ 不倫は「絶対しない」と持論

「あまりにも感動した」というエピソードを披露した。それは福原さんとおぎやはぎが番組共演したときのこと。スタジオに入る手前に前室という場所があり、出演者はそこで談笑などしてから収録に臨むが、福原さんはスペシャルゲストといういわば“大物ゲスト”という位置づけだったそうだ。しかしそこで福原さんは「お茶飲みますか?」と出演者たち全員に自らお茶を淹れたという。これにおぎやはぎはいたく驚いて感動したそうで、矢作も「いないね、見たことないね、スペシャルゲストがそんなことするの。それぐらいいい子なの」と大絶賛した。

自らお茶を淹れてもてなしたことから「古い日本人気質というか、そういうのを持っている」と福原さんを分析した小木は、同じホテルに宿泊しても部屋は別々だったという福原さんに対して「2部屋とって泊まるというのは一番ちゃんとした人」と評価。矢作が「実際は1つの部屋にしかいなかったじゃなくて?」と疑惑の目を向けても、小木は「その(1つの部屋にいた)写真はないでしょ? 2部屋とってるんだから、それは偉いよ」と動じない。そこで矢作が「家にも行ってるんだよ?」と続けると、小木は「分かる。客室がある家とかあるじゃん。お客さん来たら急遽泊まれるような部屋。多分それだと思うよ。それも偉い」「おもてなしの人だから自分ちに行ったとしてもそういう部屋があって、おもてなしをしたと思う。俺はそう信じたいよ~。愛ちゃんはいい子なんだから」と自身が感じた福原さんの人柄を考えて主張した。

福原愛さん、家族とクリスマスパーティ(画像は『aifukuhara 2020年12月25日付Instagram「明日パパがお仕事なので1日早いクリスマスパーティをしました」』のスクリーンショット)

矢作が「愛ちゃんはめちゃくちゃいい子なんだから不倫なんかしないよね?」と確認すると、小木も「絶対にしない」と断言。福原さんのインスタグラムを確認すると、昨年のクリスマスには「明日パパがお仕事なので1日早いクリスマスパーティをしました」とイチゴがたくさん載ったクリスマスケーキを前に夫と子供2人が笑顔を見せている写真が投稿されている。今後どのような展開を見せるのか、「愛ちゃんはめちゃくちゃいい子」だというおぎやはぎも注目していることだろう。

画像2枚目は『aifukuhara 2020年12月25日付Instagram「明日パパがお仕事なので1日早いクリスマスパーティをしました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

「愛ちゃんはめちゃくちゃいい子」とおぎやはぎ

1 2